それぞれの年末年始♪〜番外編〜



それぞれの年末年始、
ホヘトくんで完結ー!


とか書いておきながら、

あ、うちのもいちおう…♪

と思い、
番外編ということにしちゃいました(*^^*)♪


もうちょっとだけ、
お付き合いくださいませ(*^^*)♪



久しぶりに預かりっこがいなかったので、
お正月はばあやの故郷、鹿児島へ帰省。

日帰りで種子島にも行ってきました(*^^*)♪


この画像はネットからの拾い物の種子島ですが、


20160216144447e4f.jpg


種子島の海は
おだやかで
私が小さかった頃から
ぜんぜんかわらない、

とても綺麗な海です(*^^*)



私が種子島に住んでいたのは
小学4年生から中学1年生までの
たったの4年間ですが


種子島には母方の親戚がたくさんいるので
思い出もたくさんあります♪

種子島弁もいまだネィティブよ♪



普段不義理してばかりの私を

「おかえりー!」

と迎えてくれる伯母の笑顔が
とてもあたたかくて

降り立った港で泣きそうになる
ばあやでした(^◇^;)


そんな伯母に
久しぶりにきたんだからと


洗面器デスカと言わんばかりの(笑)
大きなお椀で
湯船に浸かっているかのような

特産のどでかい伊勢海老汁と


20160216142041368.jpg
うーん大きさが伝わりませんね(^◇^;)私の顔がはいるくらいの大きさです☆


近海の海の幸の海鮮丼を
ごちそうになりました(*^^*)♪


2016021614204355f.jpg


めっっちゃくちゃ
美味しかったー(≧∇≦)!!!


種子島、
人も気候ものんびりあたたかくて

とってもいいところです(*^^*)

ロケット以外はちょっぴりマイナーなので(笑)
お隣の屋久島と比べると観光客も少ないですが、

だからこそ本当にのんびりします♪( ´▽`)


みなさま機会がありましたら、

ぜひぜひ、
遊びにいってみてくださいませ(*^^*)♪


種子包丁も絶品よ♪




横浜で開催されていた
ペット博にも行きました♪


201602161419246b9.jpg
※お友達撮影♪


この日はペット博と
もうひとつ予定があったので

ころんくんは残念ながらお留守番☆


20160216142040138.jpg


4匹を連れて向かったのは
横浜の先にある

アメリカンな香りのする
素敵なおうち(*^^*)♪


保護犬のためのチャリティワイン会を
主宰されたりしているMさんご夫妻主催の

犬連れ新年会です♪( ´▽`)


ころんくんは初対面の男性にはガウる危険があるため、
男性も多数参加のこの会にはお留守番してもらったんです(*^^*)次は行こうね♪




20160216141928aba.jpg


ここにいるこたち、
出身地は違えど
みーんな元保護犬です(*^^*)

チャーちゃんとサヨちゃんは
滋賀で保護され、

小豆ちゃんは
香川のセンターから助け出され
縁あって東京のコになりました♪( ´▽`)

ポメリーくんとエールちゃんは、、
どこだったかな、
出身地失念(^◇^;)ゴメンナサイ☆



サヨちゃん&チャーちゃんのママは

パームフリーで人にも地球にも
わんにも優しい

お肌ツルツルになる
ヴィーガン対応の手作り石鹸や

かわいいオルゴナイトの作り手の
マリナダちゃんです♪( ´▽`)

マリナダ石鹸を使い始めてから
メイク落としもいらないし

なにより
洗いあがりのお肌が最高なんです(≧∇≦)!


すぐ売り切れちゃうから、
最近はもう
予約するようになりました♪( ´▽`)



で、このまろんさん↓は
何をしているかといいますと…


20160216141926b4e.jpg


テーブルの脚の補強材?
のバッテンに阻まれて

動けなくなっているのです(笑)


方向転換という考えが浮かばなかったのか
前に進もうとばかりして

ずーっとここでじたばた☆


前だけ見て進むっていいことだけどさー(笑)


ちょっとおばかさんもといおちゃめさんな
まろんさんなのでした(笑)




犬連れ犬なし様々ながら
素敵な出会いがたくさんあって
とっても楽しい会でしたが、


なぜか人も犬もピッタリ9!!!

ということで

一人1匹だっこして
記念撮影ー♪( ´▽`)


さぁてここでクイズです☆


まろん、うっきゅん、しーちゃん、ななたくん、

どこにいるでしょーかっ(≧∇≦)?!?!


20160216141932f3a.jpg






わかりましたかー(*^^*)??!



答えは、、、、♪





2016021614193075f.jpg



こんな感じでしたー♪( ´▽`)



さて!!


ぼちぼち!!!


心も春に!!!


ということで

ブログもちょっとずつ

フッカツしまーす♪( ´▽`)


ばあやでしたー(*^^*)♪




☆おまけ☆
仲良しポメラニアンズ♪
201602161420390e4.jpg
早くこのくらい毛がのびるといいね、ななたくん(*^^*)♪










↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わぁ~♪
種子島、素敵ですね!!(*´▽`*)
私は生まれた時からず~っと海なし県の暮らしなのでこんな環境羨ましい限りです。
大きな伊勢海老汁に海鮮丼!食べたーい!(≧◇≦)

犬連れ新年会、楽しそう♪
元保護わんちゃんたちも幸せいっぱいで、こういうのいいですね。

私はいつか・・・
宝くじが当たったら「保護犬カフェ」をやる予定です~\(^o^)/(来世か?)

かぼすちゃんは、うちの里帰りメンバーのおうちへ行く事になりました。
スムチーちゃん、いいですよ~( *´艸`)

Re: No title

さくらんぼ母さん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
わんこいっぱいいると旅行もなかなか、ですもんねー(^◇^;)
種子島はのんびりするにはほんとオススメです(*^^*)
芸能人がお忍びできても全くウワサにならないくらいです(笑)

かぼすちゃんはてまりちゃんになるんですね(*^^*)
ときどきあすまくんのところ覗かせていただいてたので
てまりちゃんの成長をこれからも見ることができて
嬉しいです♪( ´▽`)

そして保護犬カフェ!!素敵ー(≧∇≦)!!
私もやりたいです!実現した暁にはぜひお手伝いさせてくださーい♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html