それぞれの年末年始♪〜エリーちゃん・まなちゃん編〜



またまた
だいぶ間があいてしまいました(^◇^;)

あずかりっこがいないと
どうも「発信しなきゃ!」という気も緩んで
まったりしてしまいます☆

書ける時に書けばいっかなー、
なんて(笑)

すみません(^◇^;)



さてさて


だいぶ時が経ってしまいましたが


それぞれの年末年始、
女の子ふたりです(*^^*)



2016021014394681a.jpg


ソファでかくれんぼしてる
このコは誰かなー(*^^*)??


20160210143948a05.jpg


はい、
初代仮キュウジャーの
エリーちゃんです♪( ´▽`)

一昨年の11月25日に卒業したので、
エリーちゃんは里親さんと
2度目のお正月(o^^o)

毛も伸びてツヤッツヤですね(≧∇≦)


20160210143950a3b.jpg


寒いときは
里親さんのお布団に潜り込んでくるように
なったというエリーちゃん(*^^*)

ますます起きられませんー♪

と、
里親さんもなんだか嬉しそう♪( ´▽`)


2016021014401673e.jpg


里親さんの
お顔のエステをしにいらっしゃるおねぇさんは
エステそっちのけでエリーちゃんと
遊んでくださるそうなんですが(笑)

そのおねぇさんにも
「どんどんお顔がかわってる」と

嬉しい言葉をいただいてるそうです♪( ´▽`)


エリーちゃんにはきっと
里親さんとの穏やかな毎日が
一番のエステ効果なのねっ♪

うれしいね、エリーちゃん♪( ´▽`)





そしてそして☆

こちらはお正月は絶賛トライアル中だった
まなちゃん(*^^*)♪


201602101439520f4.jpg


もっと仲良しな写真が撮れれば、
とおっしゃってくださる里親さんですが、

でも♪

あ、
まっすぐ里親さんのカメラを
見られるようになったのねー、とか♪


用意してくださってた
おニューのベッドに
寝られるようになったのねー♪
とか(*^^*)

お写真からまなちゃんの変化を
たくさん感じることができて、
とっても嬉しくなりました♪( ´▽`)


201602101439511bd.jpg



最近はまなちゃんがいる日常が
当たり前になったとおっしゃる里親さん(*^^*)


それはまなちゃんの方も
同じみたいで♪


里親さんの帰りが少し遅かった時などは、
玄関を開けると
キュンキュン鳴いて
サークルでクルクルまわって

待ってたよ、さみしかったよぉー!
帰ってきてくれて嬉しいよー!!

と、
アピールしているみたいです♪( ´▽`)


おトイレも
「自分のお部屋にかえってする」
ということを覚え、

ワンワンいう時も「シーッ!」というと
やめるようになったそう(*^^*)♪


劇的には変わらずとも
一歩ずつ着実に進んでいる
まなちゃんの様子を教えていただいて、

とってもほっこり、
嬉しくなります(*^^*)♪



寒い朝は
まーるいまな鍋をみながらお仕事へ、

という
里親さんの文章からも

その情景が目にうかんで
ほわ〜んと胸がいっぱいになりました(*^^*)♪


よかったね、まなちゃん(*^^*)♪

優しく見守ってくれる里親さんを
たくさん笑顔にしてあげるんだよー(*^^*)?



ふたりとも、幸せね♪( ´▽`)




以上、
エリーちゃんとまなちゃんの

それぞれの年末年始


でしたっ♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆おまけ☆
生まれた時から犬まみれ、もはやサラブレッドなめいっこちゃん(笑)
こっちの「ワンワン」も大好きなんだそうです♪( ´▽`)
大興奮でしたよっ♪( ´▽`)

2016021015241494f.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html