

うれしなつかしお客様♪



2月初め、

仮キュウジャーだった
あしゅあしゅことあすみちゃんの
お家におじゃましました♪( ´▽`)


ばあやひさしぶりー!
といわんばかりに、
しっぽフリフリで迎えてくれたあしゅあしゅ(*^^*)♪


2016021619360965a.jpg


でも

ちょっと経つと


2016021619360770b.jpg


なんだか不安にもなったようで…(笑)?


20160216193610ae1.jpg


なんてかくれんぼしたりも
してましたが(笑)

そんなあしゅあしゅを横目に
おねーちゃんのしえちゃんは
相変わらず穏やか♪

笑顔で迎えてくれました♪( ´▽`)


201602162008132cb.jpg


実はあしゅあしゅ、

9月の避妊手術のとき
癒着が酷くて剥がすのが大変で
片方の卵巣しか取れず再手術
ということになり、

今回
その再手術のため
またうちに一泊してもらうことに
なって、
お迎えに行ってきたのです(*^^*)


あしゅのおうちは
海を見下ろすとってもすてきな高台にあって

この日はお天気もよかったので
なんだか魔女の宅急便な気分で
ドライブしちゃいました♪( ´▽`)


で♪

うちについたあしゅあしゅは

お互いにしっかり覚えていたようで、
遊びたくてウズウズ(*^^*)♪


20160216193612873.jpg


ななたくんがツレないので(笑)

すでにプロレス中の
ちびっ子チームのほうへー


20160216193635585.jpg


行ってみるも、

あまりのはげしさに


20160216193636a36.jpg


やっぱココちょっとむりかもー

ってなってました(笑)


しかたないので
ばあやになでなでされにきたあしゅあしゅに(*^^*)


2016021619361346d.jpg


まろんさんからお誘いが(*^^*)♪


20160216193634cf2.jpg


でも
まろんさんとは
遊ぶ気分じゃなかったのかなー(^◇^;)?

まろんさんとちょっとだけ遊んだら


20160216193637fce.jpg


もう寝る体制に
なっちゃってました(*^^*)♪



たくさん寝て、
翌日はニクキュウジャー号で病院へ。


201602161936398f5.jpg


「今回も大変な手術になると思います」
との先生の言葉通り、

無事に手術はおわったものの

また癒着をはがすところから
とても大変だったそうで、


病院から里親さんのお家に送る道中も
小さく唸ったりして
とてもつらそうでした。


獣医さん曰く、
「いったいどんな酷いお産を何回させられてたんだ
と思うほど、お腹の中味がぜんぶ団子状態になっていて
ほんとに手術できるのかとおもうほどだった」
とのことでした。


あしゅ、
小さい体で、本当によくがんばったね。

これから先は、
もう痛いことはなーんにもないからね。


そんなふうに声をかけながら

首都高の継ぎ目で揺れる車を
なんとか最小限に抑えられるようして

おうちへと送り届けたのでした。



術後も
すぐにおしっこがでなかったり
うんちもでなかったりで
すこし心配だったので、

やっとおしっこがでたー!

というときは、

里親さんも私も、
ほっとして涙涙、でした。


その後は
順調に回復してくれたようで、

おととい、
無事に抜糸できたそうです♪( ´▽`)


よかった♪

これでもう、
ほんとうにひとあんしんだね、あしゅ(*^^*)♪

優しいパパとママとおねーちゃんのもとで、
ずっとずっと、幸せにね♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
