たかが1年、されど1年♪


春がきたと思ったら
やっぱり冬に逆戻り☆

今日も息の白さにびっくりな
寒さですね、

こんにちは、ばあやです♪( ´▽`)



先日、
里親さんの家族の一員になって
1年が過ぎた
名誉仮キュウジャーこと、
しじみくんからお手紙が届きました(*^^*)♪


その光景が鮮明に思い浮かんで
とっても嬉しかったので、

みなさまにもおすそ分け
しちゃいます(*^^*)♪




おいらね、
母ちゃんの所に来て1年過ごして見てね、
本当に安心!ってわかったの(*^▽^*)

でね、

今までいろいろオモチャを買ってもらったのに
なんか遊ぶ?余裕がなかったんですよ(^_^;)

母ちゃん、
歯のないおいらでも咥えやすいようにと
又また買ってくれたしつこいオモチャ攻撃にさ~
とうとう撃沈↓♪

今日初めて遊べるようになりました(´▽`)ノ

母ちゃん、大喜びしてね、
父ちゃんに報告してね、

くまさんの耳触って見て~濡れてるでしょう!

父ちゃん
触りたくない(‥;)

って揉めてるからさー、
くまさんの頭のてっぺんの紐を咥えて
ケージまで運んで見せたんだよ!

二人とも凄い喜んでたから
ちょっと鼻の穴膨らんじゃったよ(ゝω・)
そん時の写真見てね




20160308132712674.jpg



ですって♪( ´▽`)


ねー!?!?
ほっこりしちゃうでしょ♪( ´▽`)??

私も思わず写真拡大して
くまさんのお耳のところ、
注目しちゃいました♪( ´▽`)



繁殖場にいた子って、

おもちゃで遊んだことがないから
ナニコレ?
って感じで興味を示さなかったり、
どうやって遊ぶのかわからなかったりで

おもちゃで遊ばない子が
多いんですよね。


しじくんも
うちにいたときもおもちゃなんて
あっちむいてぷーんでした。

里親さんから、
『しじみに買ったけどやっぱり遊ばないから』
と、ななたにいただいたこともありました。



1年経つと変わるものですねー♪( ´▽`)


里親さんご夫婦の喜んでらっしゃる様子が
目に浮かんで、
とっても嬉しくなった
しじくんからのお手紙でした♪( ´▽`)




そして、
もう少ししたら
里親さんの元にいって1年になるのが

こちらの
かわいいワンピ姿の
恥ずかしがり屋さんです(*^^*)



2016031110563512a.jpg



誰かわかるかなー(*^^*)?


彼女はうちにいる時から
少々肝臓の数値が高かったのですが、
避妊手術できないほどではなかったですし、

保護犬のコたちって
環境のよくないところにいるから
分解しなきゃいけない毒素が多いらしく
肝臓の数値が高い子が
多いそうなんですよね。


このコもそうなのかな?
と思っていたのですが、、


里親さんのおうちにいってから

改めて
肝臓が悪い(弱い?)ことが発覚し

検査したり通院したり入院したり…


優しい里親さんが

せっかく保護されたのに、
楽しいことたくさんさせてあげて
美味しいものたくさん
食べさせてあげたいのに、
このコがかわいそう、

と涙を流されることもしばしばでした。



2016031110563761e.jpg



でも
里親さんの深い愛情と献身的な看護、
そして本わんのがんばりもあって

先日の検査で
なんと!!!

肝臓の数値が正常になったことが判明!!!

もー
私も嬉しくて嬉しくて
メールを読みながら
キャー!やったぁー!!!

声に出してしまったほどでした♪( ´▽`)



20160311105637a0a.jpg



この桜色のワンピースのように
一足先に、体調に春が来てくれたのかな(*^^*)♪


だって♪

名前が『有桜(アリス)』
春そのものだもんね♪

ね、あーちゃん(*^^*)♪



201603111056349c1.jpg



あーちゃんは仮の名前は
『有桜(ありさ)』でした。


このコと一緒に桜をみたい

そう思って、
里親さんはこの漢字をそのまま
残したのだそうです(*^^*)


まだまだ療養食以外はダメで
お薬も飲まなきゃいけないそうですが、

この次の春が来る頃には
すっかり元気になって

あの時は心配したよねー、って

笑って思い出話ができるように
なるといいな、

と思います(*^^*)♪



みんなみんな、

もっともーっと♪


幸せになーれ♪( ´▽`)


ばあやでしたー(*^^*)♪






☆今日のわんコラム☆
あの日から今日で5年。
まだまだ復興は表面だけのような気がします。
寄付金や復興のための税金が
正しく、きちんと、
必要な人や必要な動物の元に届きますように。。
↓↓ Check it ↓↓

震災から5年。今も待ち続ける動物たち




今日のは中々上手にできました♪と、手前味噌〜(*^^*)☆
20160311105632c5c.jpg
5年前の震災で亡くなられた方々に
つつしんで哀悼の意を表しますとともに、
今だ震災の苦しみのなかにいる方々、動物たちが
どうか1日も早く、心穏やかに過ごせますように…。








↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html