

きばんなっせ、くまモン県!!


雨模様ですね。。
東京はともかくとして

熊本や大分のお天気が気になります。


昨日のブログにちょこっと書いたので
すでにforわんDogブログ
ご覧下さった方もいらっしゃるかと思いますし
詳しくはそちらをご覧いただければと思いますが。。


20160421121409fa9.jpg


今、熊本で助けを必要としている犬たちに
現地へいけない私たちでも
できることが何かないかと考え、

実際に現地で動いている方とコンタクトを取って
現時点で必要なもの、ほしいものを伺い

forわんDogから熊本へ
ドッグフードおよそ120kgを送らせていただきました。


20160421121415806.jpg


物資が足りない、
いやあまってるらしい、、、

などなど
情報が錯綜している部分もあったり

どちらも事実で
あまっているところもあれば
足りなくて困っている人もいる


これは
東日本大震災のときに
物資の仕分け、発送のボランティアをしていたときに
私自身、経験して知ったことでした。

そしてそのときもそうでしたが、
どこにいる誰が、今何を必要としているのか
ということは
災害から時が経過するのと共に日々変化していて、

現地と確認を取らないことには
それが何であるかわからない、

また、不必要なものを送れば
保管場所に困ったり
せっかくの物資も廃棄せざるを得なくなったりと

かえって迷惑をかけるということも
学びました。


2016042112141228c.jpg


そして悲しいことに、

本当に助けたい思いで誠実に動いている人がいる一方で、

支援やボランティアの大義名分をかざして
その実自分の利益のためにやっていたり

はたまた、支援金詐欺・義援金詐欺があったり
心をこめて送った物資も本当は届いていなかったり

ということも
現実としておこっています。



ですので、
物資をおくったり
支援金を送りたいと思ったときは

本当に信頼できる方、
信頼できるルートで
お願いするのがいいと思います。


20160421121413a27.jpg


何かしたい、
でも自分に何ができるんだろう

おうちにストックしている
この未開封のフードひとつでもおくれないかな、
このトイレシートなら、喜んでもらえるんじゃないかな

そんな風に思う方も
多いんじゃないかな、と思います。

ひとりがひとつ持ち寄れば、
10人いれば10こになりますし、
100人いれば100こになります。

決して、
一人の力は小さくないです。


20160421121411138.jpg


今、
私の信頼するNaomiさんが代表を務めている
ティアハイムコクアさんでは

熊本へ送る物資を募っています。


送りたいけどひとつだから、すくないから、、
どうしたらいいかわからないから、、、

そんな風に思ってらっしゃる方は
ぜひ、Naomiさんのブログをご覧いただき、
ご協力をいただければと思います。


20160421120626c46.jpg


どうか、
熊本が一日も早く元気になりますように
笑顔になれますように

離ればなれになっている
動物たちと飼い主さんが
一緒に安心してすごせるようになりますように


心から願っています。



※東日本大震災のときに一緒にやっていた方々は
代表である写真家のたかはしじゅんいちさんを中心として
社団法人を立ち上げ、
今回も熊本のためにいろいろと動き、情報を発信しています。
↓↓↓
Back Up Center Japan





*・゜゚・*里親様募集中です!・゜゚・*
仮名:いとくん 預かりブログはこちら 
20160415011231899.jpg
チワワ・男の子・3歳くらい・2.8kg

とても穏やかで優しい子です。
控えめですが甘えん坊で
ワンコも人も大丈夫です。
トイレ・お散歩は練習中です。

医療措置完了していますが、
去勢手術後に発作を起こしました。
麻酔による一過性のものとのことでしたが、
てんかんの気があるそうです。
現時点では投薬の必要もなく
日常生活に支障はありませんが
気になる方はご遠慮ください。
お問い合わせいただけましたら
くわしくお伝えいたします。
こちらも併せてごらんください。
お問い合わせはこちら



*・゜゚・*トライアルが決まりました!・゜゚・*
仮名:あかりちゃん
20160403221838ba2.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメSさま

ありがとうございます!!!
伝えておきますねー(^^)♪!!!

熊本県人として、本当に本当に感謝いたします
それと、情報ありがとうございました
早速、ティアハイムコクアさんにわんこの支援物資を託しました

フリマも応援しますね~
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

Re: タイトルなし

空天草ママみかさん♪

こちらこそ、いつもフリマへのご協力ありがとうございます(*^^*)
できることが少なくてごめんなさい(>_<)
熊本がすこしでも早く元気になるよう、心から祈っています。
コクアさんへの物資もありがとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
