♪らいらいらぃらーいらーいらいディア!!


゜。°。°。°♪ちょっとお知らせ♪゜。°。°。°。


☆☆☆ツユナカフリマ☆☆☆

ツユナカフリマ

☆日時☆6月26日(日)10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300

いつもは4Fの外周or広場に
出店させていただいておりましたが
今回は2Fのわらびもちなど
食品ブースが並ぶエリアあたりに出店予定です♪

売上は全額わんこたちの未来の幸せために
使わせていただきます♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




なんだこのタイトル!!

と思ったそこのおねーさんっ!!
あなたは若い!!笑

え??

年関係なくわかんないよこんなのo(`ω´ )o
ですか((´・ω・`;))??


らいらいらぃらいらいらぃでぃあ!!!


といえば!!!


少年隊ですよ仮面舞踏会ですよーーー(´∀`σ)σ

こんばんは、
ばあやですヾ(o´∀`o)ノテヘ


またもや告知がおそくなってしまいましたが
26日フリマやります♪

ぜひぜひあそびにいらしてくださーいっ♪



で!!!

本題です!!!



昨日ツイッターではすでに
速報でお伝えしましたが、

ウィルくん、

正式に譲渡になりましたーーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!

ウィルおめでとう!!!

ほんとにほんとに
ほんっとーーーーーに!!!!


よかったねっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



お届けした次の日には、
翌週の有給を申請してくださり、

木曜日から日曜日まで4日間連休、
ずーっと一緒にいてもらったウィル♪

ドッグランにも
連れて行ってもらったそうです♪


20160620201650a4c.jpg


ドッグラン大好きなウィル、
うれしかっただろうなー(*´∀`人 ♪

お友達ともちゃんと、
仲良くできてたみたいだし♪


20160620201652f0e.jpg


このドッグランは
木がたくさんあって
木陰になっている場所が多く、

屋外だけれど夏でも大丈夫そうなくらい
涼しいところだったそうです(*^_^*)


20160620201711117.jpg


里親さん、車おもちでないのに
約7キロのウィルを抱えて
電車で行って下さったんだと思うと、

もう私はそれにも
うれしくてウルウル・゚・(つД`)・゚・

なのでした☆



無邪気で甘えん坊のウィルくんですが、

実は

困ったこともありまして☆


20160620213720c62.jpg


そう、
お留守番です(^^;)

うちでも最初の頃は
おとなしくお留守番できていたのですが、

なんだか最近脱出を試みるように
なっていたんですよね(^^;)

それはトライアルの前に
里親様にもお伝えしていて、

ケージに屋根をつけてくださったり
していたのですが、、


里親様が
お仕事から戻られると、、、


20160620201715140.jpg


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
脱出してるやんけーーーー!!!!


だってですね??
一番最初の脱出事件は
里親様がご主人とお買い物にでかけた
たったの1時間くらい??のときで、

ケージの中のはずのウィルが
玄関あけたらそこにいて大爆笑されたそうですが(^◇^;)



それがあったから
脱出できないように工夫を凝らした上での、、、

これだったんですよー:(´◦ω◦`):


脱出できないようにドアの左側(留まってる側)を
結束バンドでとめて
リードでドア部分をぐるぐる巻いてたのに(;д;)

なんですよーーー(゚д゚)!!!


20160620201713aeb.jpg


まさかのリード3分割!!!

うちでもリード噛み千切ってたけど
さすがに3分割ではなかったーーー(笑)


で、それなら

金属なら大丈夫なんじゃ??

ということで
「ちょっと閉じ込めてるみたいで切ないですが、、」
とおっしゃりながら鍵をつけてみた里親様。


が!!

しかし!!!


ウィル君は賢かった・・・(笑)


2016062021265034a.jpg


またもや突破ーーー!!!

金属のほうではなく
結束バンド噛み千切って

突破ーーーーーーΣ(´Д`*)!!!



イヤイヤイヤイヤ


もう、
毎日が知恵比べですね、

なんてLINEで話しながらも、
大丈夫かなぁー、と

預かっていた身としては
ちょっぴり心配の毎日でした(。-_-。)


で、

あれこれ策を講じた結果、
突破はされなくなったのですが、

今度はケージの中が
大変なことに((((;゚Д゚)))))))


20160620201649532.jpg
隠してるところはふみちらかされたウンPです(^^;)


それなのに、

「家中じゃないし
このくらいぜんぜんいいです!」

とおっしゃってくださり、


ウィルが飛び出さないように
玄関にゲートも設置してくださったり。。


2016062020164713b.jpg


トライアルの前から、
お届けのときも、

どんなに
困っちゃうだろうなーと思うことをお伝えしても

すべてポジティブにとらえて
嬉しい言葉をくださっていた里親様。

脱走やらうんPカーニバルしちゃってても、、

「かわいいから許せちゃうんですよねー(*’U`*)」

と、ありのままのウィルのすべてを
受け止めてくださり、

本当に本当に
感謝しかありません・゚・(つД`)・゚・



ゴムの厚いコングすら
噛んで分解したことをお伝えしていたら、
なんと


20160620201646ba0.jpg


「噛み切れないように大型犬用にしてみました!
今のところ無事です!!」

と(*´v`)
もう素敵すぎるーーー(*≧∪≦)


平日のお休みだからと
早速、
有給を取ってくださっていた日に
畜犬登録もしてくださいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


20160621080630732.jpg
豊島区のわんこの形いいなーかわいいなー♪
うちの区もコレにして欲しい・・・(*´∀`人 ♪



まぶしいよー、
まぶしすぎるよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



ウィルの困ったチャンな部分、
ふぉーわんのメンバーにも話していたので、

私が

ウィルがね、、

と切り出すと
みんなドキドキしてたのですが(笑)

正式譲渡だよー!

と伝えると、
そりゃあもうみんな跳んで喜んでいる
感じでした(* ´ ▽ ` *)


でもねっ♪

私はなぜか、
大丈夫って確信があったんですよね♪♪♪

・・・根拠ないですけどー(笑)
イヤありますね、いろんなやりとりでの里親様の言葉、かなっ♪



夜は一緒に寝てくださってるという里親様。

ウィル、嬉しいだろうなー(^^)


201606202126521ef.jpg


早くトイレちゃんとできるようになって、
お留守番のときも
ケージ必要なくなるといいね、ウィル♪

でもケージトレーニングも始めてくださってるんですよ里親様。
もーほんとにどこまでも、、嬉しすぎます・・・・゚・(つД`)・゚・




そうそう、

あの、
『次の子を迎えてもいいと先住わんちゃんが
言ってるようなフシギな出来事』

ですが、


里親さまが
先住わんちゃんに思いを馳せていたとき、
だったかな??

なぜか突然、

頭の中に「ライ」という言葉が
降ってきたのだそうです。

で、里親様はなぜか直感的に、
「あ、次の子の名前だ!」
って、感じると同時に、

天国にいった先住わんちゃんが
次の子を迎えてもいいって
いってくれてるんだな、、

って、思ったそうなのです(*^^*)


わんこは
飼い主が笑ってるのが一番好きだって
いいますから
きっと
先住わんちゃんは、
次の子を迎えて
その子に笑いかけてるママを見たいな
って
思ったんじゃないかなー

なんて思ってしまいました(*^^*)



ということで、

ウィルは「ライ」くんになります(* ´ ▽ ` *)!!


そろそろもう
「ライくん」て呼ばれるのに
慣れてきてるんじゃないかなっ(^^)


仮面舞踏会なタイトルの意味、
わかりましたかしらんっ(笑)


ウィル、いや、ライくん!!!

ほんとにほんとにおめでとう!!!


愛情深いやさしい里親さんのもとで

いっぱい、
いーーーーーっぱい!!!

幸せになぁーーーれ!!!


201606202126545e5.jpg


おめでとうーーー!!!!


ばあやでしたー(* ´ ▽ ` *)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

抱っこはまだあまり慣れないようですが、
なでなでするとすぐにコロンと転がって
お腹を見せてくれます。
動きや仕草が子犬みたいで、
無邪気なかわいい子です。
お散歩はこれから練習します。



*・゜゚・*:正式譲渡になりました!!:*・゜゚・*
仮名:WILL(ウィル)→ライくん
2016051214215634e.jpg
ミニチュアダックスフント・男の子・
推定5〜6歳・6.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html