

ボクもですぅ♪


今日は少し涼しくて
過ごしやすかったですね♪

こんばんは、ばあやです(^-^)/


昨日、
サマーカットになったみなさんのお写真を
ご紹介しましたが

なんともう一人、
サマーカットでかわいくなった子が
いたみたいですー(* ´ ▽ ` *)

じゃじゃんっ♪


20160824204419e05.jpg



はい、そうです♪

ホヘトくんです(* ´ ▽ ` *)


20160824204417389.jpg


うんうん、
相変わらずかわいいよー(*´∀`人 ♪


ほへりん、
実は今月の20日で
家族ができて1年でした♪


2016082420460491c.jpg


1年たったから??

自分のベッドをお部屋から持ち出して
リビングまでお部屋広げちゃおう作戦
してるんでしょうか(笑)


20160824204459b18.jpg


そのわりに

気になるのは
自分のベッドよりもこの
おっきな緑色の
クッションのようで・・・(*^_^*)??


20160824204457d87.jpg


ベッドメイキング??

余念ががないようです(笑)


2016082420450094d.jpg


マーネルくんとの距離感も変わってきて

お互いがお互いを
徐々に受け入れてきているような

そんな姿に

ママさんもうれしいオドロキ
を感じてらっしゃるそうです(* ´ ▽ ` *)


201608242045011f3.jpg


パパさんとの距離感も

同じように、だんだんと
変わってきているようですよ(* ´ ▽ ` *)♪


みんな
ちょっとずつちょっとずつ

変わってくるんですよね(* ´ ▽ ` *)


201608242045033dd.jpg


保護わんこたちは
だいたいの子が成犬だから

子犬のように
見た目の成長はないかもしれませんが、

あっでも表情はすんごい変わりますねっ♪

ちょっとした変化や内面の成長は
子犬に負けないくらいたくさんあって

それを見たり感じたりするのも

保護わんこを迎える
醍醐味のひとつかもしれませんね(*^_^*)♪



あっそうそう♪

保護わんこのことではありませんが、


昨日
病院に預けていたわんこたちを
お迎えに行こうとしたところ
車の前でおくつろぎになってる
かわいこちゃんがいました(*^_^*)


20160824204609537.jpg


近寄っても
ぜんぜん逃げないし(笑)


2016082423283263e.jpg


私が写真パシャパシャ撮ってても
まったくお構いなしで.゚+.(・∀・)゚+.


20160824204607bcd.jpg


むしろ
ねぇ見て見てー!


20160824204606c88.jpg


こんなんできるのすごいでしょー
ごろんごろーん!

って転がってみたり(笑)


2016082420465096a.jpg


にゃんこのことは勉強不足で
あまり知らないのですが、

いま出産の時期なんですってね。

悲しい運命をたどる子が
どうか多くありませんように・・・


201608242046514a8.jpg


とりあえずキミは

うちのご近所さんに
ゴハンももらえてるみたいで

大丈夫そう、、かな(*^_^*)??


って
そろそろ車出したいから
一瞬そこどいてくれるかなー??


201608242046527e6.jpg


ごめんね(^▽^;)


お迎え前に
なんだかほっこりした
ヒトコマでした(* ´ ▽ ` *)♪

にゃんこもかわいいですよねー(*´∀`人 ♪



あしたもいい日になりますように♪

ばあやでしたー(^-^)/



☆おまけ☆
生姜の花。クルクマというんですってね(^^)

20160824204605c55.jpg
今日ランチしたお店でテーブルフラワーとして飾ってあったのですが、
ちょうど近所のお花屋さんにもあったので買ってきて玄関に飾ってみました♪






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→4.0kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.2kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなーと
言われています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:キキ くん→コテツくん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わ~ホヘトくん、可愛い♪
ホヘト君ファンなんです。
マーネル君とも仲良しにしてるみたいですね。
小さい子もかわいいけど、マーネル君みたいな大型の子も環境さえ整えば飼ってみたいです。

ホヘリン、ホリホリしてる姿が想像できるわ(^o^)

元気でね(*´∀`*)ノ

Re: No title

りゅうりゅうさん♪

ありがとうございますー♪
ほへりん、とっても幸せそうですよー(^^)
ほんと、私も大型犬すきなんですが、いかんせん環境が・・・(^^;)
時々いただくマーネルくんの写真に萌えーしてます(^^)

今日もこれからほへりん登場しますので
おたのしみにっ♪♪♪
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
