

シーズー母娘・咲ちゃん&栞ちゃん、募集開始です♪


今朝はまたすごい土砂降りでした
東京メトロポリタン☆

お昼過ぎには雲も晴れたものの・・・

皆様のところはいかがでしたか??


こんばんは、ばあやです♪



さてさて、

forわんDogブログのほう、
もうご覧くださった方もいらっしゃるかと思いますが、

シーズー親子の
咲ちゃんと栞ちゃん、
募集開始となりましたヽ(≧∀≦)ノ


20160913211932dd8.jpg


仲良し親子の
さっちゃんとしおりん♪

仲良しではありますが、
依存し合っているわけではなく
お互いに自立しているので
別々のおうちに行っても大丈夫そう、
ということで
それぞれに募集していますが、

個人的には・・・

もし、

もし・・・

ぜひ2匹一緒に、
という方がいらしたら、、、、

うれしいけどなぁーーーー

と、
思わなくもありません(*^_^*)




それはおいといて☆


まずはしおりんです。

改めまして、
4.3kgのシーズー、
5歳くらいの女の子です♪


20160913211959d91.jpg


人見知り?なにそれいみわかんなーい!
といわんばかりに(笑)
老若男女本当に誰にでも
愛想よすぎでしっぽふりふり、

人間もわんこもだーーーーい好き!
です(* ´ ▽ ` *)


20160913212000f3f.jpg


すぐころーんところがって
おなかなでてー
の催促します♪

喜怒哀楽の表情がとてもわかりやすい
とっても素直な性格で、且つとっても賢いです。


赤ちゃんみたいで
テディベアみたいで

なんていうかもー
この子のかわいさは

はじめて会った人も
ちょっとかかわっただけの人も
みーんなメロメロにしちゃう、
そんなかんじだと思います(* ´ ▽ ` *)



201609132134480aa.jpg


お散歩も大好きで
とってもよく歩きます。

もちろんお散歩中に出会う
人もわんこもだーいすき!

すぐ自分からご挨拶しに行っちゃいます。

相手のわんこに吠えられちゃっても
ぜんぜん気にしません(笑)

猫ちゃんを見ると大興奮!!
吠えて追いかけます(^▽^;)

敵対視というよりは
遊びに誘っているような感じですが、

猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれないですね(^^)


20160913211928e7c.jpg


健康に関しては、
血液検査は問題なし。
フィラリアもありません。

軽いマラセチア皮膚炎にかかっていますが
それほど酷くなく、
1週間に1~2回ほどの薬浴で
ほぼよくなってきています♪

シーズーさんにはよくあるそうですが、
アレルギーがあるかもしれないということで
今は食事で様子を見ています。

心臓にほんの少し軽い雑音がありますが、
エコー、レントゲンともに問題なく、
現段階で投薬や治療の必要はない
とのことでした(^^)


20160913214934af9.jpg


とにかくかかわる人かかわる人
みーんなに
『なんていい子なのかしら!』
『おもしろい子だわー!』
『この子ちょーかわいい!!』
という感じで、
みんなに一度は
『この子飼いたい』と
言わせちゃうほどのかわいい子です(*≧∪≦)



では続いて

母シーズー、咲ちゃん(* ´ ▽ ` *)

9歳くらいの女の子、
現在の体重は2.6kg、要増量、です。

倍ぐらいになってもいいのでは
といわれているくらいの激ヤセ度合いです。


2016091321520774d.jpg


今もまだガリガリ状態で
絶賛太らせ大作戦中ですが、

初めて見たとき
ここまでガリガリの子はみたことないほど
本当に骨と皮しかなく、

栄養失調状態で衰弱しきっていました。


20160913211841725.jpg


目もかなりのドライアイということで
目薬が処方されましたが、

きっと体中に水分が足りてなくて
目にまでいってなかったんじゃないかな。。
と思うほど、

約10日たった今、
お目目もけっこううるうるしてきています(*^_^*)


つれてきた日は、

食欲があったことで
ひとまずほっとしたものの

かなりよたよたしていて
ご飯は立ってたべることすら
できませんでした。

夜ごはんをあげた後、
寝る前にもう一度少し栄養補助食をあげると
それも完食して

お水をがぶ飲みして眠りについたと思ったら

翌朝のご飯は


20160913211843c21.jpg


こんな風に
立って食べることができました(* ´ ▽ ` *)


シーズーなのに
1.5kgのしーちゃん用のお洋服が
入ってしまうことに切なくなりながらも

幸い食欲は旺盛で


20160913211526914.jpg


おなかを壊すこともなく
なんと5日で300g増えました!!


20160913211522a97.jpg


骨と皮しかなかった体に
ちょっとだけ、薄皮一枚分
足されたような気がします(*≧∪≦)


201609132115230ff.jpg


よたよたしていた動きも
日増しにしっかりしてきて、

ひょこひょこ動けるように
なってきました(* ´ ▽ ` *)

クッションやわんこベッドにも
自らいろんなところに行って
いろんなところで寝ている姿を見て

あら、あそこにもいけるようになったのね、
このベッドにものぼれるようになったのね、
と、うれしい発見も続きます(*≧∪≦)


20160913211525d17.jpg


よたよたしながらも
ちゃんとトイレまで行って
用を足そうとしたり、

私がキッチンでがさごそしていて
みんながおやつ!?ごはん!?
とそわそわし始めると

そこに加わって
一緒にそわそわしていたりと


20160913211528ce1.jpg


そんな姿がとてもうれしくて
胸にこみ上げるものがありました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本当に一日一日、
目に見えて体力が回復してきている
咲ちゃんをみていると

本当にうれしい気持ちで
いっぱいになります(*^_^*)

きっと、
生命力の強い子なんだろうな、
と思います(* ´ ▽ ` *)♪


20160913211837e69.jpg


そんな咲ちゃんですが、

実は右の胸の脇のあたりに
ぽこっとした腫瘍があります。


20160913211929dfe.jpg


細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍で良性ということでしたが、

腫瘍が大きいため、取りきれなかった部分に
悪いものが入っている可能性があるそうです。

全身麻酔はリスクがあるので、
体重が4キロくらいになったら
局所麻酔か、糸で根元を縛る方法で
切除を検討しています。

心臓はエコー、レントゲンは悪くないものの
そのわりに心雑音が多めで、
年齢からくる多少の心肥大もあるそうです。

雑音に関しては投薬が必要とのことでしたので
投薬を開始しました。


2016091321183896b.jpg


数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、

きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。

現に、
10日ほど経った今、
結構しっかり動けるようになってきてますし、
ねっp(*^-^*)q

血液検査の結果も
栄養失調からきているであろう
貧血関連以外には
特段悪い数値はなく、

フィラリアも陰性でした(*^_^*)


咲ちゃん、
ほんと日に日に
動きも毛艶もよくなって
目の輝きも増してきています(*^_^*)

元々とってもかわいいお顔をしているので、
もっともっと元気になって
毛も生えてきたら
きっととびきりかわいいシーズーに
大変身すると思いますヽ(≧∀≦)ノ

そんな咲ちゃんを見られる日を
楽しみにしながら、

のんびり、

咲ちゃんを迎えてくださるご家族が
現れるのを
待ちたいと思います(* ´ ▽ ` *)


このとってもかわいい
シーズー母娘に

とびきりの幸せが訪れますよう、

どうかみなさま、
見守っていてください(* ´ ▽ ` *)♪


20160913211930d37.jpg


というわけで!!!


すんごく長くなってしまいましたが(^^;)

咲ちゃんと栞ちゃん、
募集開始です♪

よろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ!!!




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
