コクアのわんこたち♪


恵ちゃんが参加させていただいた譲渡会で
お写真をたくさん撮ったので
ちょっと番外編♪

今回は
渋谷区明治神宮前で
とても健全に運営されている
ドッグシェルターティアハイムコクア
新しい家族のお迎えを待っている
かわいい子達を紹介します(*’U`*)♪


まずはこちら♪
柴犬のマロンちゃん♪

20160910230416d9e.jpg


優しいお顔の
とーーーっても穏やかな女の子♪

人間のお手洗いの
ドアの前がお気に入りで
そこですやすや眠ってしまうので、

マロンちゃんが寝てしまわないうちに
お手洗いを拝借せねばなりません(笑)


続いてこちらは爽(そう)くん♪

20160910230418248.jpg


まだ推定7ヶ月くらいと若く、
とってもやんちゃでわんこらしいわんこ。
わんこといっぱい遊びたい方に
ぴったりなんじゃないかなーと思います♪
ほかのわんことも上手にあそんでいて
それだけでもほのぼのするのですが、
見ているこちらがヒヤッとするようなことをされても
決して怒らないんです(*´v`)
なんていい子なんだーーーー!!!


続いてこちらは
まだ生まれて1ヶ月~3ヶ月くらいのパピー
モコちゃん♪

20160910230419f06.jpg


ちょーちょーちょー
かわいいです♪
もう無条件にかわいいです+.(*'v`*)+
やばすぎます(笑)
すんごいちっちゃいのに
ちゃーんとおトイレでチッチできるんですよ♪


そしてこちらも
3ヶ月くらいのパピー、リオちゃん♪

20160910230420208.jpg


リオちゃんもとってもいい子♪
きっと頭がいいんですね(^^)
まだまだやんちゃざかりですが
とっても賢い子だと思います(´∀`*)♪


そしてこちらの横向いてるおにーさんは♪

20160910230431ded.jpg


柴犬の朔(さく)くんです♪

これまたおだやかぁ~~~な
ジェントルワン♪

20160910230432dd3.jpg


すーーーんごいいい子で、
おもわずギュー♪
したくなる男の子です(´∀`*)♪


変わってこちらの
優しいお顔のおねえさんは♪

20160911004558fdb.jpg


推定3歳くらいのハナちゃんです♪

ハナちゃんていうお名前が
とーっても似合っている気がします♪


201609110046002fb.jpg


ハナちゃんはとっても優しくて、
なんだかみんなをつなぐ役割をしているような
そんな気がしました(*^_^*)♪



そしてこちらは
抱っこ大好きおひざのお姫、
ミニピンののんちゃん♪

20160910230505775.jpg


ベンチに座っていると
必ずといっていいほど
のんちゃんがやってきて
おひざにちょこんと座って
うとうとし始めます(笑)

2016091023050739e.jpg


のんちゃんがおひざでくつろいでくれていると
なんだかこちらまで
とっても幸せなキモチになります(´∀`*)



でもってこちらは
トライアルの決まったサラちゃん♪

20160910234232bd4.jpg


びびりさんで
2回会ったくらいの私では
なでなでできるほどは
仲良くなれませんでしたが(´∀`*;)ゞ

こちらをじーーーっと
みてくれるようになって
うれしかったです♪

サラちゃん、幸せにね(*ノ∪`*)



最後はこちらのハンサムボーイ♪

20160910230504c5a.jpg


昨日レスキューされたばかりのチワワくん♪

チワワ好きとしては
もうキュンキュンきてしまうかわいさですヽ(≧∀≦)ノ

しーちゃんとうっきゅんより
ちょっとだけおおきいかな??くらいなのですが
人見知りも犬見知りもしない
フレンドリーな、とってもいい子です(* ´ ▽ ` *)♪



そんなコクアのわんこたちは
みんなとっても穏やかで
とっても仲良し♪


2016091023461345f.jpg


卒業生のポポちゃん(↑右)も
勝手知ったる実家だもん♪

ってかんじで
とっても楽しそうでした(* ´ ▽ ` *)


譲渡会とはいえ
みんなにとってはいつもとおんなじ♪

みんなそれぞれ
お気に入りの場所でうとうとしたり

20160910234230ba6.jpg


共有スペースで
夢中になって遊んだり♪


20160910234611488.jpg


奥のほうからガサゴソ音がすると


20160910234612409.jpg


みんないっせいに振り向いたり(笑)
でもおやつじゃないみたいだよー(笑)



2016091023461449c.jpg


万一の事故がないよう
スタッフさんやボランティアさんに見守られながら

ちっちゃいこもおっきいこも一緒に遊んで

力の加減や遊び方を
学んでいるんですね(* ´ ▽ ` *)♪


20160910234617807.jpg


そんな楽しくも優しい仲間に囲まれて


20160910234117511.jpg


新入りチワワくんも
すぐに溶け込めたようです(*^-^*)


201609102341181a5.jpg


自分よりおっきなこたちにも


20160910234120dd0.jpg


怖がったり
ひるんだりすることもなく


20160910234228673.jpg


すぐに輪に入って


201609102342295c0.jpg


楽しそうに
遊んでいました(* ´ ▽ ` *)♪


20160910234226d05.jpg


のんちゃんの
おひざ以外の定位置!?にも


2016091023412323a.jpg


興味津々♪


20160910234121c63.jpg


本当にみんなかわいくて
いい子ばかりです(* ´ ▽ ` *)

みーーーーんなに、

素敵なご縁がありますように・・・♪

みんなみんな、

しあわせになぁーーーーーれ(* ´ ▽ ` *)♪





☆おまけ☆
熊本の被災犬だった卒業生のジョンくんが
シャンプーに来ていました(* ´ ▽ ` *)♪

2016091023553274d.jpg

ちゃんとコクアのことを覚えていて
駐車場から一目散に歩いたそうです(*^_^*)

20160910235534156.jpg

パパさんとママさんにとっても大事にされて
とってもとってもしあわせそうで、笑顔が輝いていました(*≧∪≦)

20160910235535e3a.jpg

よかったね、ジョン♪久しぶりに会えてうれしかったよー(* ´ ▽ ` *)






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→4.0kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.2kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html