

那須旅番外編その2:クルマの中は♪


またまた雨模様ですネー☆

お洗濯しなきゃいけないものは
たくさんあるのになぁー
ってばあやがボヤいてるよ(笑)


お久しぶりのまろんですっ♪( ´▽`)


病院とかなんにんかでいくときは
みんな助手席のカドラーにのることが
多いんだけど

こないだみたいに
みーんな一緒に
遠くにおでかけするときは

みんなで後ろのお席に乗るんだよ♪


201609071056303dc.jpg


わんこ用のシートがかかってて
前の席に行けないように
なってるんだけど、、

ニクキュウジャー号はちいさいから
シートの方がおっきくて布が余ってて

ばあやがいつも
あーでもないこーでもないって
たるまないように
試行錯誤してるんだよ☆

でもやっぱり
間が空いちゃうから、

前の席が見えるそこは
みんなに大人気なの♪


20160907105631276.jpg


さっそく
恵ちゃんも見にきちゃって

まろん交代してあげたんだけど


20160907105633de0.jpg


なんかバッテンが目の前で
顔出しNGの人みたいに
なってるよぉーっっヽ(´o`;いやーん


いつもばあやのそばにいたい
甘えん坊リーダーのころんくんは

すきあらば前に行こうと
グイグイしてるんだよ(^◇^;)


20160907105634ebc.jpg


そんなころんくん
なぜか恵ちゃんと
刑事ドラマごっこみたいに
なってたけどー(≧∇≦)笑


20160907105635702.jpg


ねっっ!?

まるで張り込み中の
新米デカさんと先輩デカさん
みたいでしょ(≧∇≦)?!


ななたくんとこころんは
仲良くラブラブカップルしてみたり♪


201609071056453ff.jpg


車の中は
なんだかおうちとちがう

楽しさが
あるんだよねっ♪( ´▽`)


201609071056478da.jpg


今度はいつ
みんなで乗れるかな??


まろんでしたー♪( ´▽`)



☆おまけ☆
最近いただいたおいしい&かわいいものたち♪

『ニクキュウジャーさんたちもみんなで食べてね』といただいた
とっても体によさそうなわんこお菓子たち♪

20160914223725b86.jpg


こちらも『みんなでたべてね、みんな幸せになりますように』と
いただいたわんこお菓子たち(*^^*)

201609142237278b0.jpg

ジップロック入りのはなんと手作り♪
とってもいい匂いがしたのでばあやもいただいちゃいました♪
人間にもじゅうぶん美味しかったです♪( ´▽`)

こちらは人間さん用。

201609142237283dd.jpg

かわいいすぎてお顔たべられません(笑)
みなさま、ありがとうございます(*^^*)♪







保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→4.0kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.2kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
2016091321520774d.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては上皮細胞系腫瘍です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
