

センチメンタル恵ちゃん☆


運動会日和になりましたね!
お日様さんさん♪

ってちょっと暑いくらいでしたねぇ。

赤組さんも白組さんも
みんな力は出し切れたかな♪( ´▽`)??


こんばんは、ばあやです♪

二日連続
出てきちゃってすみません(^◇^;)


さてさて、こころんの旅立ち。

天然のほほんこころんは
出発する直前まで
あまり事態に気づいていないようでしたが、

こころんが土曜に行くと決まると

なんとなく
前日くらいから

様子が違うかたがいらっしゃいました。


20161002115428381.jpg


そうです、
仲良しだった恵ちゃんです。


いつもはこころんと
くっついてばかりなのに

どうもわたしに
まとわりついてきてばかりいました。


みんなに
『今日でこころんお別れだからね』
と言いながら

出かける準備をしている時も


201610020122292f2.jpg


恵ちゃんだけぶっくー顔(笑)


こころんの準備もできて、
スリングに入れて

『じゃあね、行ってくるからね』
とリビングを出ると


無邪気に
お別れを言いにくるコたちに対して


20161002012149465.jpg


恵ちゃんは
一番近くまで来ないものの

とても寂しそうな顔をして


20161002012150f65.jpg


一歩引いたところで


20161002012152bab.jpg


なんとなく、


20161002012153e85.jpg


その
さびしい自分の気持ちを
納得させるかのように

涙がでちゃいそうなのを
我慢しているかのように


20161002012155b78.jpg


じーーーーーっと
こころんを見つめていました。


それはまるで

好きな女の子の引っ越しを
好きだと言えないまま
泣くのを堪えてじっと見送っている
幼馴染の男の子のようで。。。


20161002012226d24.jpg


そんな姿に
なんだか申し訳なく
切ない気持ちになりながら

『恵ちゃん、行ってくるね。』



玄関へ向かいつつ、

ふと振り返ると


ペットゲートのところまできて

扉を閉めるまで
ずっとこころんを見送っている
恵ちゃんの姿がありました。


20161002012227c99.jpg



お届けから帰ってきても

『やっぱりばあやだけだよね』
といわんばかりの顔で


201610020122309be.jpg


さびしそうに

なんだか
物思いにふけっていたようでした。


20161002012232985.jpg


わんこたちって

本当にいろんなこと、
よくわかってるよなぁーと

いつも思います。


今日もまだ少し寂しいようで

いつもより甘てくる
元気のない恵ちゃんを見ていると
ちょっと胸が痛いですが、

恵ちゃんもいつかこんな風に
みんなに見送られる日がくるからね、

それまでここで楽しくすごそうね、

と話しかけながら

今はいっぱい
甘えさせてあげようと思います(^^)


いつも

誰の旅立ちでも

泣くことなどはほとんどない私ですが、、

恵ちゃんのこの姿には
ちょっとホロリときてしまいました。


はやくいつもの元気な恵ちゃんに
戻りますように・・・♪





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20160919232612477.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

恵ちゃん、恵ちゃん、頭の良い恵ちゃん
ずっとコンビで一緒にいたんだもんね
寂しいよね・・・
ワンコさんって本当に頭が良いというか
察するのですね、、ちゃんとわかっているんですね
ちょっと離れたところから見送る恵ちゃんの姿は
涙無しには見られませんね

幸せになるのを見送るとはいえ
やはりもう二度と会えないかと思うと
辛いなぁと思ってしまいます

恵ちゃんも、いつかみんなに見送られて
幸せをつかみにいけますね
それまでいっぱい甘えて、みんなと楽しくすごして欲しいですね

Re: No title

がじゅうさん♪

ありがとうございます。
ほんと、恵ちゃんのこの姿には私もキュンどころか
ぎゅううーーーんときてしまいました(;;)

わんこって本当にいろんなことをよくわかってるなーって
思います。
預かりっこが来たときにも思いますし、
そのこたちが旅立つときも思いますし、
いろんなシーンで実感します。

ちょっとクセの強い??恵ちゃんではありますが、
そんな恵ちゃんにもすてきなご縁がありますよう、
願わずにはいられません。
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
