

魔法の解けないシンデレラ♪


涼やかな秋風に乗って
かわいいお写真が届きました(* ´ ▽ ` *)

この満面の笑みのべっぴんさん、
だぁーれだっヽ(´∀`)ノ??


20161004222955b06.jpg


ふわっふわ
つやっつや

にっこにこ!!!!


元仮キュウジャーの
まなちゃんです(*^_^*)


まなちゃんのこの、
この上ない笑顔(*≧∪≦)!!!

もーーー
一瞬で
私まで笑顔になっちゃいました(* ´ ▽ ` *)


うちにいた
最初のころのまなちゃんといえば


201610042230361ac.jpg


毛もごわごわしていて
涙やけもひどくて、

優しいお顔をしているものの
ケージ大好きっこでした(笑)


20161004222957547.jpg


まなちゃんも
ちょっと難しい子だったので、

トライアル中もけっこう大変で、

慣れるまで抱っこをさせないまなちゃんなので
私がお洋服を着せて行ったばっかりに
里親さんはそれを脱がせることができなかったり、

帰宅したご主人にほえまくったり(´Д`*)
↑男性がニガテでした


メールでやり取りをしながら、
毎日、

きょうこそ
『もう無理です、やっぱり返します』
という連絡がくるんじゃないか・・・
でもそうなっても仕方ないかな・・・

と、

正直、ひやひやしていました(^^;)
今だから言えますが(笑)


201610042230373b8.jpg


9ヶ月経った今も、
トライアル中から一番の味方だった
小学生のおねえちゃま以外には
フレンドリーになりきれないそうですが、

『ここが私のおうち』『わたしの家族』という認識は
とても強いそうです(^^)



先日は
わんこOKのピッツェリアに
行かれたんですって(* ´ ▽ ` *)


201610042229533c7.jpg


いいにおいだなーと
首を伸ばしてくんくんしつつも、

まなちゃん、
とってもおりこうさんに
していたそうです(*^_^*)♪


20161004222951324.jpg


実はまなちゃんご一家、
まなちゃんのお出かけ慣らしが
あまりできなかったからと
夏の旅行はあきらめ、

その代わりに今度

まなちゃんも一緒に
初の遠出をなさるそうで、

今、クルマでおでかけしたり
ショッピングに行ったり、

お出かけ慣らしを
しているところなのだそうです(*^_^*)♪


2016100422295498a.jpg


まなちゃんの吠えに関しても、
最初はやめるように教えていたそうですが、

これから先、
まなちゃんひとりや
おねえちゃまと二人のお留守番が
増えることを考えたら

まなちゃんが
ちっちゃい体で一生懸命
家族を守ろうとしてくれてることを
むしろ安心して
そのまま『番犬まなちゃん』で
いてもらうことになさったそうです(*´v`)


もー素敵過ぎますよね(*≧∪≦)!!!


こんな風に
見方、考え方を変えられるって
すごいなぁーって思います(´∀`*)♪♪♪

まなちゃん、
素敵なママの家族になれて
本当によかったね(*’U`*)♪


どんどん家族の一員になって、
いろんな経験をさせてもらって、

本当に幸せだね、
まなちゃん(* ´ ▽ ` *)♪


201610042230382e5.jpg



わんこって
愛情をもらうことで
本当に別犬のように変わるなぁー

って、いつも思います(*’U`*)

逆の場合もそうなんでしょうけど・・・(。´・(ェ)・)


あのキングびびりのしじくんも、
今やおかあさん命の甘えん坊番犬に
なっちゃってますし(笑)


みんなの幸せな姿を見ると、
本当にこの上なく
幸せな気持ちになります(*’U`*)



トライアル中のこころちゃんも
少しずつ少しずつ距離を縮めて
必ずかけがえのない家族になれますね。

わんこと人は
心が通い合える関係を
ずーっと築いてきたんですものね。



そんなまなちゃんのママさんの言葉に
とても勇気付けられ、
とても優しい気持ちになりました。

ボキャブラリーがないので
この気持ちをなんて表現したら
一番合うのかわからないのですが・・・

こころがきゅっ、ほわん♪♪

です(*´v`)♪



保護犬を迎えようと考えてくださる方は
みなさんそうなのかもしれないですが、

うちから旅立った子の里親さんは
本当にみなさん素敵な方ばかりで、

わたしもこうなりたいな、
見習わなくちゃ、
そう思うことばかりです+.(*'v`*)+



そうそう、
そのこころん、
トライアルがんばっているようです(*’U`*)


201610050015548c1.jpg


まだひきこもってはいるものの
ご飯は完食、出すものもちゃんとだして、

奥様が見てないふりしてると
ちょっとお部屋を探検したり
しているそうです(*’U`*)


みんなみんな、
幸せになりますように。


201610050021360a8.jpg


幸せでありますように・・・(* ´ ▽ ` *)♪


2016100500213804d.jpg






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20160919232612477.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

見違えるように綺麗で可愛くなっていくんですねぇ
そして、何ヶ月もかかって信頼関係やお出かけの練習していくんですね
私、本当に勉強になりました
その子のペースにあわせて、ゆっくりゆっくりと成長するのを待っていく
大事なことなんですね
幸せちゃんたちの姿に励まされますね

こころちゃん、頑張っていますね
こころん寂しくないかな、なんて思ったりしてました
優しいお母さんが見守ってくれているから
きっと大丈夫だよね

Re: No title

がじゅうさん♪


ほんと、家族ができるとみんな別の子のようにかわいくなります(^^)

トライアルの2週間ではわんこも本音も本性も出せない子が多いですから、
みなさん、トライアルが終わって正式譲渡になって
本当の家族になってからも、ゆっくり時間をかけて
絆を深めていってくださっているのだと思います(^^)

この子たちから学ばせてもらっていること、
私も本当にたくさんあります(^^)
ありがたいことですね♪

こころちゃんも、トライアル中のご家族の皆さんも
がんばってくださっていると思います(^^)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
