幸せの足音、トントントン♪


なんだか急に
すっかり秋!

そんな肌寒さですね☆

こんばんは、ばあやです(* ´ ▽ ` *)


こころんが旅立って
1週間が過ぎました。

ゴハンは完食するものの
やっぱり引きこもりつつ(笑)


2016101213583179e.jpg


でも、

お母様が見てないフリをしていると

ちょっぴり
おうちの中を探検したり

お母様の前では
人目を気にせず寝られるように
なったそうです(*´v`)♪


20161012135830834.jpg


まだ
人のほうから近寄っていくと
逃げちゃうようですが(^^;)

こころんの方からは
一定距離を保ちつつ
近づいていったりも
しているそうで(* ´ ▽ ` *)♪


逃げ腰ながらも
手からおやつもたべられるように
なったり

キッチンからいいにおいがしていくると
陰から顔だけだして覗いてみたり(*’U`*)

ゆっくりゆっくり、
新しいおうちに
慣れていっているようです(*^_^*)


201610121358333de.jpg


ちなみにトイレは
シートから絶対はずさないらしく、

そこは
うちにいた頃からの優等生♪

おうちが変わっても変わらないなんて
えらいね、こころん♪

こころんのトライアルも
そろそろ終盤ですが、

里親様からは
あせらずゆっくり向き合って
お互いの距離を縮めていこうと思います、
と、
なんとも安心なお言葉をいただいています(*´v`)

がんばれこころんっヽ(´∀`)ノ



さてさて

そんなこころんから
幸せのバトンを受け取ったのは


20161012145846a5d.jpg


シャンプーも
とってもおりこうさんに
させてくれるこの方♪


2016101214584518f.jpg


しおりんでしたー(´∀`*)♪

そうなんです、

しおりん、

トライアルが決まりましたヽ(≧∀≦)ノ!!


20161012145847474.jpg


お散歩やお出かけが
だーい好きなしおりん。

いっぱい一緒にいろんなところに
つれてってくださる方が
里親さんになってくださるといいなー

なんて思っていたら


2016101214584940a.jpg


富士山に3回も登頂していらっしゃる
とってもアクティブな方が

ぜひしおりんをうちに、
とご希望くださいました♪


20161012145850a93.jpg


先住わんちゃんがいたころから
どこへ行くにも一緒だったそうで、

もし栞が来たら
どこへ行こうか、

おうちをどんなふうに
栞仕様にしようか、

今からわくわく、
準備してくださっているそうです(*´v`)


20161012145902d92.jpg


体操もしたり
山にも登ったり

人生を謳歌してらっしゃる方なので

きっとしおりも
一緒に楽しいわん生を
送れるんじゃないかな、と思います(* ´ ▽ ` *)


201610121459033da.jpg


なぁにしおりん、
お散歩の歩く速さの競争でも
するの(*^_^*)??

うんうん、きっとお散歩も
たくさん行ってもらえるよ(* ´ ▽ ` *)


20161012145905065.jpg


しおりは来週旅立つ予定です。

私が結構ずっと仕事なので、
今日、仕事が終わってから
最後の病院に行ってきました(*’U`*)

しおりんは
病院にやってくる人やわんこ、
先生や看護師さん一人ひとりに
くまなくご挨拶しに行き、

みんなに愛想ふりまきまくり(笑)

「しおりちゃんよかったね」
「もういっちゃうのかー」
「相変わらずほんとにかわいいわねぇあなた」
「幸せになるんだよー」

と、
たくさんのエールをいただいて、

ホクホク
ご満悦なお顔で家路につきました(*´v`)♪


201610122301332c0.jpg


そっか、そうだよね、
咲ちゃんはちょっと寂しいよね。、。


大丈夫だよ(*^_^*)

ちょっと寂しいかもしれないけど、

咲ちゃんも
今どんどん元気になって
ぐんぐんかわいくなってるから、

きっと
素敵な里親さんが
見つけてくれるからね(*’U`*)


20161012230134281.jpg


なんたって、
咲ちゃんと栞ちゃんの仮名の由来は

「たくさんの幸せが咲く犬生へと続く
みちしるべ」

なんだから♪


201610122301364ed.jpg


うんうん♪

しおりんの幸せがきっと
咲ちゃんの幸せにもつながるよ(* ´ ▽ ` *)♪


もちろん、
恵ちゃんにも、ねっ(*^_^*)♪


2016101223380519a.jpg


コラコラ(^^;)

ほんとだよっ(」*´∇`)」


20161012233807577.jpg


うんうん、
あやかっとこあやかっとこ♪

のんびり、
素敵なご縁を待とうね(*^_^*)♪


みんなみんな、
幸せになりますように・・・♪


ばあやでしたー(* ´ ▽ ` *)





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161008172416739.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
2016100817241529f.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
2016100817241751b.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.4kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

待ってましたぁ~(><)
こころちゃん自分らしくがんばっているようですね
嬉しいです本当に
かわいらしい様子が目に浮かぶようですね
良い子でがんばってえらいなぁ
こころんらしくいられるならきっともう大丈夫ですね

そしてそして、しおりんまでトライアル決定とのこと
きゃーってかんじでした
幸せつかみに行くんですねぇ
嬉しいことですね
しおりんがんばれ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

栞ちゃん♪トライアルおめでとう♪
咲ママは寂しくなるね…でも幸せになる別れだからね(^^)
仮名の由来は2人で1つだから離れても新しいお名前になっても母娘のお守りになるよ!!
恵ちゃんは大丈夫かな?こころんの旅立ち後、しおりんにくっついてるのが多い感じに見えたので(^^;

りーこさん、お仕事もお忙しい上に急に寒くなったので体調崩されませんように❤❤❤

Re: No title

がじゅうさん♪

ありがとうございます♪
里親さまが気ながに待っててくださってるおかげか、
こころん、ちょっとずつちょっとずつ、慣れていっているようです(^^)♪

しおりんも、ほんとによかったです♪

みんなみんな、しあわせになってほしいです(^^)

いつも応援してくださって、ほんとにありがとうございます(^^)♪

Re: 栞ちゃん、おめでとう

鍵コメKさん♪

ありがとうございます♪メールします♪

Re: No title

イデオママさん♪

ありがとうございます(^^)
そうですね、幸せになるお別れですもんね♪

イデオママさんがとっても素敵なお名前をご提案くださったから、
しおりんも咲ちゃんも、とびきりのしあわせをつかめると思います♪

とっても素敵なお守り、ありがとうございます(^^)!!!

恵ちゃん、たしかにこころんが旅立った後しおりんとくっついてること
多かったかもしれません。

恵ちゃんは順応力もありますし、おひざが空いたらおひざにくる子なので
きっと大丈夫だとおもいます(^^)

そして私の心配までありがとうございます(ToT)
イデオママさんのお言葉で100人力です(>▽<)!!がんばります!!!

イデオママさんも、お体にお気をつけて♪
いでくんもれおくんも、ご主人も・・・♪♪♪
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html