今年も♪


めぐる~め~ぐる~ぅよ
今年~もめぐる~♪♪♪
『時代』のメロディで歌ってねw


てなわけで♪


昨日、毎年恒例の
東海七福神、めぐってきましたーヾ(o´∀`o)ノ
ちなみに2016年2015年


今年の選抜メンバーはもちろん♪


20170103201759f35.jpg


はい、
こちらのおふたりさんデスヾ(o´∀`o)ノ


行きは電車でガタンゴトン♪


品川駅から京浜急行線でふた駅目の
新馬場駅で下車して

まずはひとつ目
大黒天様の品川神社へー♪


2017010320180207e.jpg


お囃子が奏でられている境内では
お神酒や福茶が振舞われるだけでなく

餅つきも行われていて
つきたてのお餅が無料でいただけたり♪


20170103201805bdf.jpg


ところどころ
梅も咲いていました(* ´ ▽ ` *)


20170103201803f28.jpg


もちろん、
お参りの方々もたーくさん♪


20170103201801b54.jpg


わんちゃん連れの方も
けっこういらっしゃって


201701032018455de.jpg


つくねっちは

さすが神社の似合う
和犬ぽい顔立ち!!
だからかどうかはわかりませんが(笑)

たくさんかわいいと言ってもらえて


201701032018470ca.jpg


おとなしくおりこうさんにしているたえちゃんは
あらまぁ♪
ココにももう一匹いたのね!!

といわれたり(笑)


20170103201859e86.jpg


品川神社には
見晴台みたいなところもあって


20170103201841930.jpg


初めてのぼってみました♪
高所恐怖症なのですハイ(´・ω・`;)


2017010320184254b.jpg


そんなに高くないハズなのですが
けっこーこわかったです(笑)
特に上ったり降りたりするときがネー^^;


20170103201844c9d.jpg


品川神社に続いては

布袋さんの養願寺、


201701032020006f1.jpg


そしてそのすぐ近くにある

寿老人の一心寺へ♪


201701032020022a9.jpg


一心寺には茶色のトイプーちゃんが
いるのですが、

今年は
『ちょうど今奥いっちゃったとこだよー』
ということで会えず残念でした(´д⊂)

たえちゃんは
『(同じプードルなのに)おとなしいねぇー!!
うちのはそんなとこ入っちゃいないよ!』
と住職さんにほめられていました(*^_^*)


一心寺から次の七福神さまへは
少し距離もあり
ほとんど車も通らない旧東海道(商店街)なので

たえちゃんとつくねっちも
スリングから降りてしばしお散歩♪


201701032020036a8.jpg


新年初歩きです(* ´ ▽ ` *)


途中、
おでんや甘酒、玉こんにゃくの出店で
ポメラニアンとパピヨンのミックスちゃんに遭遇♪

とってもフレンドリーで
しっぽふりふり寄ってきてくれて、
たえちゃんもつくねっちも
上手にご挨拶できました(*^_^*)♪


2017010320200544e.jpg


つくねさん、
「えーとこの子は、、ポメラニアンとーーー
チワ・・・ワ・・・??か何かの・・ミックスですか??」

といわれ(笑)

うーんやっぱりみなさん
ポメラニアンありきで予測されるのねー
とか思ったり(笑)


そんなこんなで
行き交う人との交流も楽しみながら

続いては恵比須さまの荏原神社へ♪


201701032020064c4.jpg


今年は写真撮りそこねちゃいましたが

ここは
前にある赤い橋がとっても素敵♪

商売繁盛の恵比須さまに
お仕事のこともしっかりお願いして♪


続いては
毘沙門天さまの
品川寺(ほんせんじ)へ♪


20170103202033a79.jpg


ここは
鐘の形をしたお守りが
ちょっと有名らしいのですが

最近はあまり知られていないようなので
知る人ぞ知る、
という感じでしょうか(^^)

とっても優しい音のする鐘のお守りなので
もし行かれたら
お分けいただくと

なにかいいこと
あるかもしれませんよんっ(* ´ ▽ ` *)


201701032021330a1.jpg


品川神社と養願寺、一心寺は
けっこう近いのですが

一心寺から荏原神社、

そして荏原神社からその先は
それぞれがちょっと離れています。


20170103202037665.jpg


コンビニに寄って
ちょっと小腹を満たしたり

律儀に!?(笑)
ひとつひとつの電柱でたちどまるつくねさんを
ほら行くよー!と先へ先へ
進ませたりしつつ((∩^Д^∩))


20170103202039e29.jpg


福禄寿さまの天祖・諏訪神社へ♪


20170103202036d30.jpg


ここの福禄寿さまは木でできていて
社務所の縁側みたいなところにいらっしゃるため
お目にかかれないときもあるのですが、

お目にかかれたら
ぴっかぴかの頭をなでなでさせてもらえます♪

今年はお会いできたので
みんなの長寿を願って
いっぱいなでなでさせてもらってきました♪


そして
天祖諏訪神社の次はいよいよラスト!!!

7人目の神様に会いに
一番離れた磐井神社へ♪

その前に途中にある鈴が森刑場跡地のお寺にも立ち寄って
お参りして甘酒いただいちゃいました、ちょーおいしいんです、秋田の甘酒♪しかも無料♪



オオトリ酉年だけにね(笑)の磐井神社には
弁財天様がいらっしゃいます♪


20170103202034ea3.jpg


『ボーナス』『有給』
そんな言葉にあこがれる
しがない完全出来高制のばあやさん。

貧乏暇ばっかよりは貧乏暇ナシ!
を信条にしてはおりますが
年々体力の限界も感じつつあるので(笑)
すがれるものにはすがっちゃおう♪
的な感じでw

しっかりお祈りしてきました(*´∀`人 ♪


そして☆

去年は売り切れちゃってて涙した
七福神様が乗る船も
今年はしっかりゲット♪


20170103202135116.jpg


毎年どこでひこうか悩むおみくじは
今年は天祖諏訪神社で一枚だけ♪

なんと大吉ヽ(≧∀≦)ノヤッタネッ!!


2017010320213700e.jpg


一年の最初にひいたおみくじが大吉だと
やっぱりうれしいですねっ(* ´ ▽ ` *)♪

ここにも書いてありますが
驕らず飾らず偽らず!
調子に乗ることなく
何事も初心忘るべからずで
感謝の気持ちを大切に
一歩一歩進んで行きたいと思います(*^_^*)


わんこ神社には後日また行く予定なので
保護っこたちにはこちらをお土産に♪


20170103202134a66.jpg


みんなにいいご縁がありますように・・・♪



あっ!!そうそう!!!

ふぉーわんブログのほうでお知らせしてますが
トライアル中だったちろるんが
正式譲渡になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20170102205508341.jpg

ちろるんおめでとう!!
ちろるんと里親様のおかげで
2017年が
ハッピーなニュースでの幕開けとなりました♪

2017010220551051e.jpg

かわいいちろるん♪
優しいパパとママと、
ずっとずっと幸せにネッヽ(≧∀≦)ノ

応援してくださった皆様、
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)!!!



それでは☆☆☆


改めて、
今年もよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)♪

東海七福神めぐりは15日までですよん♪



☆おまけ☆
こちらにも行ってきました♪withたえちゃん♪
2017010322320561a.jpg


たえちゃんお散歩とっても上手です♪

[広告] VPS





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html