

ふうたん、フリマデビューなるか?!


雨マーク消えろー消えろー
消えますようにーーー!!!


と、
もはやお祈りというより
念力めいたものを天におくらんとしている
ばあやでございます。
みなさまこんばんは☆


はい、そーです、そーなんです
フリマなんですー明日ー!!!


20170617192807450.jpg


どうかどうか、
晴れなくていいから(笑)
雨が降らずに一日もってくれますように!!

これからてるてるぼーずも
つくりますよっ☆


明日のフリマは
日産スタジアムですが、

先日海の公園にてフリマデビューした
こちらのへーたおぼっちゃんに加えて


20170617193126345.jpg
もちろんしじくんではないですよー(笑)


イメチェンして
すっきりかわいくなった
こちらのあかんぼさんが


2017061719280877f.jpg


満を待して?!
フリマデビューの予定です♪


20170617192811be3.jpg


そうそう、
いらっしゃいませーするんだよ♪( ´▽`)

みんなのお手手カミカミしちゃ
だめだからね、おにーさん??


20170617192810961.jpg


うんうん、
そのオモチャはキミやらななたくんやらの
だ液にまみれちゃってるし
売らないから、イヤ売れないから(笑)
安心してね(^◇^;)


2017061719281393d.jpg


というわけで☆

明日のフリマには
へいたとふうたの
たんたんコンビもいるかもしれません(^_−)−☆

どうかどうか
雨降りませんように!!


出店場所はいつものように
ふぉーわん公式ブログでお知らせいたします。

みなさまのお越しを
おまちしてまーす♪( ´▽`)






☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

シニアだって成長するんだよ♪


今期のドラマ、私的ナンバーワンは

『あなたのことはそれほど』

毎週奇声を発しながら楽しんでいます(笑)
来週おわっちゃうなんてざんねん!!!

こんばんは、ばあやです☆


さてさて
今日も可愛い寝息を立てているこちら。


201706142245110a9.jpg


オモチャを枕にスヤスヤー、の
推定10歳・トイプードルたえちゃんです。


201706142028050a7.jpg


うちにきてから、もうすぐ8ヶ月。


20170614202806b94.jpg


シニアだと

懐かないんじゃないかとか
しつけができないんじゃないかとか

そんなお声を耳にすることもありますが


201706142028074d6.jpg


ぜーんぜんっっ!!
そんなことありません。

お散歩だって大好きになったし
ドライブだってへっちゃらぴーだし
お出かけだって大好き♪

ショッピングカートにだって乗れちゃいます♪


2017061420280955c.jpg


人間のゴハンはもらえないことも
ちゃーんと知ってます♪

ま、
いちおーねだってみたりしますけど(笑)


2017061420281041a.jpg


時々踏んじゃうことはあるけれどw

トイレだって今や完璧になりましたし
(うちではね)

歯はないですが
硬くて大きいフードも食べられますし
ジャーキーだって食べちゃいます♪


201706142226551e5.jpg


お留守番がちょっぴり苦手
というのは変わりませんが、
それでも以前より
だいぶ落ち着いていられるようになりましたし、
うちでも普通にお留守番してもらっています。

穏やかで、
本当にいい子です(* ´ ▽ ` *)


20170614222143ed2.jpg
こちらの写真はトリミング前のためボサ子です(^^;)


そうそう、
最近たえちゃん、

おもちゃで遊ぶようにもなったんですよ♪


20170614222145ef3.jpg


10歳にして
オモチャをカミカミする楽しさを知った
たえちゃん♪

シニアだって
まだまだ成長中なんです(*^_^*)


20170614222147e42.jpg


こんないい子なのに、
どうしてお声がかからないのか
本当に不思議です。

推定10歳だと、
「この先一緒にいられる時間が
長くないかもしれないから」

「病気があってお薬代がかかるから」


たとえ仔犬や若い子を迎えても、
「いきもの」である以上、
病気になったり突然死んでしまうことは
ないとはいえません。

たえちゃんのようなシニアだと
「それが想像しやすい」
というだけなのではないでしょうか。。


たとえもし
「一緒にいられた時間が短い」
が本当になってしまったとしても、

たえちゃんにとっては

自分を選んで家族にしてくれたこと
本当の家族ができたこと
その家族とずっと一緒にいられたこと

この事実はきっと
一緒にいられた長さよりもなによりも大きくて

これまでのつらい10年間なんて
ぜーんぶ吹き飛ばしてしまうほど
うれしいことなんじゃないかな

と思います。


人間のせいで
10年という長い間犬らしい生活も知らず
つらい思いをしてきたであろうたえちゃんに

この上また
「結局人間に選んでもらえなかったな・・・」
なんていう悲しい気持ちで
犬生を終えてほしくありません。

人間にどんな状況においやられようとも
その人間を嫌いになることもなく
長い間がんばってきた
優しいたえちゃんだからこそ

今までの分まで幸せになってほしいと
心から思っています。


どうかどうか

かわいいたえちゃんに
素敵な家族が見つかりますように・・・。


20170614234955e16.jpg


たえちゃんはシニアですので、
高齢の方の応募も可としています。

皆様の周りに、
わんこ飼いたいけれど・・・

と悩んでいらっしゃる方は
いらっしゃいませんでしょうか。

もし雑談の中で
そんなお話になったりしたときは

ここに本当の家族を待ちわびている
とってもいい子がいることを思い出して
話題にしていただけると嬉しいです。


どうかみなさま、
よろしくお願いいたします!!!





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

いめちぇんズ♪


生後5ヶ月くらいになって
かなりボサ子さんになってしまっていた
ふうたくん。


20170611221527890.jpg


初めてのトリミングに
いってきました♪


20170611221528ccd.jpg


かわいーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


2017061122232329b.jpg


なんだか仔犬らしくなった気がします(笑)

トリミングといえば
こちらのおねーさんも♪


20170611221531efb.jpg


そう、
たえちゃんも行ってきました♪


20170611221545e0c.jpg


たえちゃんも
すっきりさっぱり♪


20170611221533914.jpg


うんうん、
とってもかわいいよー(* ´ ▽ ` *)♪

みちがえたねっ♪


2017061122153056c.jpg


チワワとかポメとかだと
ほとんど変わらないですが(笑)、

トリミング犬種ちゃんのトリミングって
だいじですねぇー(* ´ ▽ ` *)


あ、
でも
ちわわでもこんなイメチェンが☆


20170611221546f7c.jpg


ほのちゃん。


20170611221548d99.jpg


ふうたくんとたえちゃんは美容院。
その間にほのちゃんは病院。

だったんです(^^;)


20170611221551a28.jpg


カドラーにもう一人いようがいまいが
おかまいなしのたえちゃん。

ほのちゃんはちょっぴり狭そうで
ちいさくなっていました(笑)


20170611221549462.jpg


ほのちゃん、
手術はとっくにおわっているのに
なぜ今頃こんなイメチェンになったかといいますと


20170611221607e86.jpg


術後服を着せていたのにもかかわらず
乳腺腫瘍の傷が開いてしまっていたため
再縫合していただいたんです(^^;)

足の付け根にちかいところだったので、
寝る姿勢でくるんとなったときに
術後服と足の間にすきまができて
そこからナメナメしちゃったのでしょう、
とのことでした( ノД`)


20170611221608b39.jpg


というわけで
かわいそうですが少しの間カラーという
ちょっぴりうれしくないイメチェンに
なりました☆


20170611221610bd4.jpg


まぁまぁ(^^;)
ちょっとのあいだだけだから、ねっ(^0^;)

ほのちゃんの傷、
早くよくなりますように・・・♪




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170611222130eb2.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

へいきのへいたんだもん♪


昨日は初めて
フリマというものに参加してみたへいたくん。


最初はどーしたらいいんだと
気配を消していたようですが(笑)


20170605223300a75.jpg


だいきっつぁん(元のんくん)とぬいくんの
兄弟再会もあったりにぎやかな中で


201706052233023a6.jpg


だんだん緊張もほぐれ
場に慣れてきたようで


20170605223303a9b.jpg


そのうち
ブースを訪れてくださるお客さんに
コンニチハーとしっぽを振って
自らご挨拶するようになっていました♪


2017060522330458f.jpg


そんなへいたん、
やっぱりこの方とそっくり☆


201706052243509a1.jpg


ちょっぴりへいたんのほうが茶色が多めですが、
しじみくんを溺愛しているしじママまで
横顔を一瞬見間違うほど( ^ω^ )♪

このふたり、
顔や体が似ているだけでなく、
なんかやることや表情まで
一緒だったり似てたりするんですよ(´ω`人)

連続でご覧いただきましょう☆


20170605223306930.jpg

20170605223324034.jpg

20170605223326509.jpg

20170605223327172.jpg

2017060522332859e.jpg

201706052233307fd.jpg


ねヽ(≧∀≦)ノ???

見事なシンクロ具合でしょ(*≧∪≦)???


毛質まで同じ感じで
さわり心地も似ていて、

もししじみくんの兄弟になったら
やっぱり名前はあさり!?

とか話題の中心になっていました(* ´ ▽ ` *)♪


誰とでもなかよくできる
穏やかなへいたん。


20170605224345ccf.jpg


撤収の間は
ちっちゃいセンパイのだいきっつぁんとも


20170605224347a4b.jpg


なかよくサークルに♪
さすがに乗っかられたら怒ってたようですが(笑)



201706052243482ab.jpg
だいきっつぁん常に片手浮いてるのはなぜなのー(笑)


へいたんのフリマデビューは
楽しく幕を閉じられたようです(* ´ ▽ ` *)♪


20170605224351113.jpg


帰ってきたらさすがにばたんきゅー。

人間と一緒ですね(*^_^*)

へいたん、がんばったね♪
フリマお疲れ様でした(* ´ ▽ ` *)



☆おまけ☆
50円の戦利品で遊ばれるだいきっつぁんw
20170605224405643.jpg


おひとつ200円だった皮チャームの
ハンドメイドキーホルダー♪
20170605224424d89.jpg
自転車の鍵につけました(*^_^*)
ちなみに自転車も以前海の公園のフリマで買いました(笑)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg→1.95kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ママじゃないけどママなのだ♪

・‥…━━━☆ちょっとお知らせ・‥…━━━☆

あした日曜日
フリマやりまーす♪( ´▽`)

20170602093541a0f.jpg
☆日時☆6月4日(日曜日)10時〜16時
☆場所☆海の公園

へいたくん、初看板犬しまっす!

フリマの収益は全て保護っこたちの
未来のために使わせていただきます!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




空気読まないふうたしゃん。


20170603205255148.jpg


いつも
寝ているみんなのところに突撃して
かみかみ攻撃したりして
おこられています(^◇^;)

そんなふうたしゃんのオアシス、
ほのたん♪


20170602115731a6c.jpg


怒る時もありますが


20170602115735170.jpg


わりと穏やかで
見逃してくれるので


201706021157336d6.jpg


ケージLOVEなほのたんのお部屋に


201706021157361f4.jpg


しょっちゅうお邪魔してる
ふうたんです♪( ´▽`)


201706021157326fb.jpg


ママじゃないけど、

ママしてたほのたんに
ママを感じてるのかな(*^^*)♪

ふうたよかったね(*^^*)♪
ほのたん、ありがとねー♪( ´▽`)






☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060209321555f.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg→1.62kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
